インプラントの耐久性
最近では一般の方にも”インプラント”という言葉が知られるようになってきましたが、まだ インプラント についての正しい知識を持っているひとは少ないようです。
インプラント治療を受ける方が増えてきましたが、いったいどのような治療法なのでしょうか?
インプインプラントラントとは、骨の中に金属などを埋め込むことを指しています。インプラントというのは英語で「implant」、しっかり差し込むという意味で、医学用語では移植するという意味があり、歯科用インプラントとは天然歯根の代用となる人工歯根のことを指しています。
永久歯を失ってしまった場合、今までは入れ歯やブリッジなどを用いるしかその部分を補う方法はありませんでした。
事故や虫歯などで歯を失った場合、入れ歯やブリッジと呼ばれる歯科治療法を行いますが、歯根は失われたままになります。インプラント治療では歯根を再現することになるので、噛み心地がかなり改善されるという特徴があります
インプラント治療の場合は、健康な歯を削ることもなく必要な箇所にインプラント(人工歯根)を埋め込むことで固定式の人工歯を入れることが出来るようになります。 外科的な手術は必要になりますが、取り外しも不要で見た目や使用感も大変自然です。